MY PACE MY BASE

幸福度が上がる秘密基地

「withコロナ時代」のぼくの健康管理

こんにちは。たくみです。おひさしぶりです。 みなさんは#stay homeな毎日をどのようにお過ごしでしょうか? お元気でしょうか?そうであることを願います。 ぼくは、早く旅行とキャンプがしたいいいいい、なんてのんきに考えつつ、自宅でできる趣味を増やし…

読書記録「物語の法則」

物語の法則 #C1 ・テーマ 一言で言い表される。物語全体を通して一貫性があり、なんらかの人間の衝動や性質を表すもの。 ・前提 テーマを発展させ、 短い一文にしたもの。テーマとなっている人間の特性について、創作者がどのように考えているかを具体的に示…

【My Favorite】工具なし!自作したお手軽デスク紹介

こんにちはタクミです。 年始にミニマリズムを生活に取り入れ始めてから 早くも1ヶ月半が過ぎました。 シンプルですっきりとした生活は、 心に余裕をもたらしてくれます。 毎日、一日の始まりをすっきりとした お気に入りの空間で迎える。 最高に気持ちがい…

【30日チャレンジ】3週間経過報告と学びのシェア

おはようございます!タクミです 今回はは「30日チャレンジ」企画の 20日経過振り返りをおこなっていきます。 1.30日チャレンジの内容 2.①摂取カロリーを1700 kcal以下に抑える 3.②週3回ジムに行く 4.③寝袋で寝てみること 1.30日チャレンジの内容 僕は1月月…

【お気に入りのモノ紹介】ミニマリズムを感じる機能的なお財布

こんにちは、タクミです! 今日はブログを初めてやってみたかった 「おすすめのモノ紹介」というザ・ブログな記事になります。笑 今回は僕が長年愛用しているお財布の紹介です! ぜひ最後までお付き合いください! 僕が愛用している財布 手に入れた経緯 おす…

【30日チャレンジ】Day7 の結果と手軽なカロリー管理方法

こんばんは、タクミです! 今回も#30日チャレンジの挑戦結果を振りかえっていきます! 目標をアップデートしました。 Day7の結果 「外食×ダイエットアプリ」 が最強説 ①カロリー管理が簡単 ②栄養のバランスが良い ③豊富な選択肢からメニューを選択できる あ…

自分のダイエットを論理的に振り返ってみた

こんばんはタクミです。 今日は、現在絶賛挑戦中の #30日チャレンジ「毎日摂取カロリーを1700kcal以下にせよ」を通しての ダイエット結果を、超真面目に論理的に振り返ってみます。 画像は今年、5ヶ月で16kg落とした結果です 参照 ▼挑戦中の企画 takumissimo…

僕の朝ごはん

おはようございます!タクミです! YouTubeでmoaning routine動画を見るのが最近のマイブームです。 さて今回はそんな僕の moaning routineの1つ 「朝ごはん」を紹介します。 テーマはずばり「朝ごはん固定化」のススメです。 僕の朝ごはん 朝ごはん固定化の…

#30日チャンレンジ

どうもタクミです! 今回は、ミニマリストとダイエットに挑戦中の僕が SNSで話題の30日チャレンジをやってみる、といった内容です! 30日チャレンジって? タクミの30日チャレンジの内容 ①1700kcalを厳守せよ なんで1700? ②週3回ジムで筋トレ ③寝袋チャレン…

今年の目標とやりたいことの正体

あけましておめでとうございます。 タクミと申します。年始めですね。 まだまだ始めたばかりですが、2020年はブログとSNSの更新で 少しでも読んでくださる方のためになる情報を... いや、無理だ。まだ無理だ。笑 まずはやりたいようにマイペースに更新してい…

年末・年始でやりたいこと

はじめまして、タクミと申します! 2019/12/30、もうすぐ2019年が終わろうとしているこのタイミングで 本日よりblogをスタートします!笑 自分の幸福度があがったことや 自分が挑戦して気がついたことなどを マイペースにシェアしていこうと考えています ど…